60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

666は悪魔の数字🫣

この前植えた野菜は順調かな?🧐

f:id:hazakura60:20220606182812j:imageパクチー。ピンクの花が咲きました♪

f:id:hazakura60:20220606182928j:imageなんばん。清楚な可愛い花です。どこに辛さを秘めているのでしょうか😏

f:id:hazakura60:20220606183221j:image茄子の花はまだ。でも、すっごく元気そうです。

朝晩の寒さが心配ですが、今の所頑張ってくれているようです。

 

今日は6月6日。

アレ?何の日だったっけ?🤔と、毎年思います。

そうです、今日は『オーメン』の日✝️

知ってる人は50歳以上か?😁

若い頃一世を風靡したオカルト映画。

主人公ダミアンの誕生日が6月6日なのです!!

まあそれがなんだ?って話しなのですが、

私が中学生から高校生の頃はオカルト映画の全盛期だったんです。

なんてったって、『エクソシスト』はその火付け役。流行りましたね〜。

音楽が忘れられません。

そして、オーメン.キャリー.サスペリアなどなど。

テレビのCMが見たい気持ちと怖さを掻き立ててくれました。

「決して ひとりでは 見ないで ください 」 「キャー!!!!😱」

でも、外国のオカルト映画は悪魔の存在を理解していない日本人にはあまり怖く

なかったですね、今考えると。

私はやっぱり日本の心霊ものが怖いです😨

今までで1番怖かったのは。。『リング』の2時間ドラマ版。。

リング。。その後社会現象のように流行りました。それを全く知らないで、夜一人で見ていました。。。

最後の方のビデオの映像。。井戸。。

もうやだ😶‍🌫️2度と見るつもりはありません😥

 

来年もまたその次の年も、6月6日になると『オーメン』を思い出すのだと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日7日はお休みです。

では又。