60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

カニはカニで、カニカマとはやっぱり違って欲しい気がします。

はい土曜日です。

「ひたすら試してランキング」行きますよ。

今日は『カニカマ』です。うまいところ行きますね。カニカマ好きですが、なーんにも考えずにお安い「アラスカ」を買っていました。

スーパーのお惣菜売り場のお惣菜はほとんど買わないのですが、カニカマの天ぷらを見ると買ってしまう!家では一度も作った事がないのに。カニカマ天(スーパーの)は、大好物と言っても過言ではないです。

ランキングいきます。

第4位はf:id:hazakura60:20221112184808j:image一正蒲鉾オホーツクf:id:hazakura60:20221112184932j:image以前はカニカマと言えばオホーツクでしたよね?これはラッピングも違う。。高級そうに変化しましたね。

第3位はf:id:hazakura60:20221112185113j:image日本水産 海からサラダフレークf:id:hazakura60:20221112185233j:imageこれは火を通すとより美味しくなるそう。カニカマ天はこれで決まりかな。

第2位はf:id:hazakura60:20221112185347j:imageヤマサ蒲鉾 花咲しぐれワンダフルサラダf:id:hazakura60:20221112185457j:image

続けていきます。栄えある第1位はf:id:hazakura60:20221112185535j:imageライフ  ライフプレミアムカニの旨味を凝縮したかに風味かまぼこf:id:hazakura60:20221112185755j:image

どちらも旭川のスーパーには並んでいない気がします。

ライフさんのはほとんどカニ🦀そのものですって😳カニはもう必要ないかも。。ですって。すごいですね〜。企業努力の賜物ですね。

でも、カニはカニなのでたまには本物の蟹を食べたいです。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221112190302j:imagef:id:hazakura60:20221112190309j:imageうず考え事中。。。可愛くてヤバイです😍

 

読んでくださってありがとうございました。

明日13日は出勤しています。

では又。