60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

アンガーマネジメントその2

先日このブログに書きました本が届きました。

f:id:hazakura60:20220830184902j:image高齢者に「キレない」技術 アンガーマネジメントコンサルタント川上淳子

抜粋してご紹介しますね。

〈高齢者と上手に付き合う6つのルール〉

①言葉では寄り添い、感情は距離を置く。

②相手を変えようと思わない、否定しない。

③ゆっくりと、お願い口調で話す

④相手の言葉に反応しない

⑤NGワードを使わない 🆖ワードとは

責める言葉→なんで?どうして?なぜ?

強い表現→いつも 絶対 必ず

程度言葉→ちゃんと しっかり きっちり

⑥過去のことを持ち出さない

なるほど。。なるほど。。。

共感出来る事ばかりです。

 

人間関係においてちょっとした怒りの気持ちは切っても切れないもの。。

親子、夫婦、恋人、友だち、同僚。。

嫌だったら関わらなければいい。。でも、そういうわけにはいかないのが人生です。

アンガーマネジメント。。勉強したいです。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20220830190819j:image朝起きたら、うずは必ずこの位置で待っています。

f:id:hazakura60:20220830191059j:imageうずの手が可愛くて、可愛くて😍f:id:hazakura60:20220830191140j:imageお手を教え込みたいと思っています😆可愛すぎる〜‼️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日7月31日8月1日はお休みです。

では又。