60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

おしゃれなキッチンなら、料理はもっと楽しいのかな。。

今日も荷物が届きました。。

今日は、コレ。

f:id:hazakura60:20220831181512j:imageマイクロプレイン ゼスターグレーター。f:id:hazakura60:20220831181746j:imageこれはおろし器。憧れていたのをやっと手に入れました。多分生姜のすりおろし用になると思います。今まではこの2つを使っていました。f:id:hazakura60:20220831182147j:image30年以上の愛用品💦和から洋に突然変わって、生姜も驚くかもしれません。

擦ってみました。f:id:hazakura60:20220831182531j:imagef:id:hazakura60:20220831182540j:image力強い擦り心地に、ふんわりした擦り上がり。古くからの上の2つはとにかく繊維が残ってしまいましたが、繊維が残らないのがいいですね!

そして、めちゃめちゃ洗いやすい。

水をかけるだけで、すぐ取れました。

ゼスターグレーターは、もちろん生姜専用ではありません。

これから先、おろしてみたいのがレモンとチーズ。

パルミジャーノレッジャーノをこれで擦りおろして、パスタにかけて食べたいです。。。

そんなおしゃれな料理なんて、全然似合わない自宅なんですけどね🥺

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20220831183537j:imagef:id:hazakura60:20220831183641j:image古い椅子がお気に入り☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日9月1日もお休みです。

では又。