60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

いつもはタルタル派なんですけどね。

軽く残業して、先程帰りました。

家にはご飯はないぞ、っと。

昨日の残りのおでんしかないぞ、っと。

こんな時は「ほっともっと」のお世話になります。

電話でオーダー。

『チキン南蛮弁当』がいいかな。。

アレ?🙄『九州チキン南蛮弁当』ってのもあるぞ。。🤔

チキン南蛮ってのはたしか九州の宮崎県発祥の料理のはず。。

さて、さて?

f:id:hazakura60:20231204224233j:image上が娘の『チキン南蛮弁当』下が私の『九州チキン南蛮弁当』

f:id:hazakura60:20231204224340j:image「ほっともっと」流では、普通の『チキン南蛮』はタルタルソースがかかっていて、

f:id:hazakura60:20231204224524j:image『九州チキン南蛮』は、別添えのクリーム状のソースをお好みで自分でかけます。

このソース甘いんです。

娘と一切れ、取り替えて食べ比べをしてみましたが、私は自分の『九州チキン南蛮弁当』の方が好きでした❣️甘さがいいんです。

ほっともっとのオーダーに迷った方、『九州チキン南蛮弁当』おすすめですよ🤭

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231204225113j:imagef:id:hazakura60:20231204225115j:imageキャットタワーの上で安心しきっているうず。

可愛すぎます🥰

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時までの出勤です。

では又。