60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

検診センターの一階はめちゃめちゃ混んでいました😳

今年私は、旭川市で行われるがん検診の適用年齢なので、安く検診が受けれるとの事で予約して今朝9時から行ってきました。

f:id:hazakura60:20240326182218j:image末広東の奥にあるがん検診センター。

交通の便がいい所とはお世辞にも言えない場所にありますので、遠くの方は1日がかりになりますね。

有難い事に、私の自宅からは車で5.6分。

今回私は乳がん検診をやってきました。

子宮がん検診も補助の対象なのですが、会社の健康診断で子宮がん検診はやっていますので今回はパス。

あっという間に終わりまして、9時45分には家に帰りました。

2人に1人ががんになるとか、60代以上になるとがんになる確率がグーンと増えるとか、心配は尽きないですが、自分に出来る事は規則正しい生活と検診です。

健康でおしゃれを楽しむ為にも、それやっていきたいと思っています。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240326190451j:image

片目つぶり、舌👅ペロン、足ピーン☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は終日出勤しています。

では又。