60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

パリに行ってみたい。。と強く思います🇫🇷

YouTubeで見るのは、料理の便利グッズのチャンネルとか、カルディで売っているこれ美味しいよとかのチャンネルなのですが、時々見るのが、

『GOROGORO KITCHEN』ゴロゴロキッチン

パリ在住の50代女性の日常の動画です。

パリの街並みやお住まいがめちゃめちゃ素敵で、時々出てくるネコちゃんが可愛くて、中年女性の憧れが詰まっているような動画なんです✨

YouTubeはほとんど見ないもんなぁ、って方に朗報です。

NHKのEテレで、『Mamikoのパリ・デュアルライフ』が始まりました。

全く題名が違うので最初はピンときませんでしたが、まさしくGOROGORO KITCHENさんの番組です。

先週見ましたが、映像が本当に綺麗。

次回は12日(日)18時30分からですので、是非ご覧ください。

おすすめです☺️

今夜はその番組の中でMamikoさんが作っていた「カマトマごはん」を真似して作ってみようっと。f:id:hazakura60:20240508193623j:imageカマトマのカマはカマンベールチーズ🧀

カマトマのトマはミニトマト🍅

それを炊飯器で炊くだけ。

味付けは鶏がらスープと塩のみです。

f:id:hazakura60:20240508212910j:image炊き上がったらよーく混ぜて、黒胡椒をたっぷりかけたら出来上がり😊

めっちゃ美味しい😋

ピラフとリゾットの中間みたいで、その二つよりあっさりしています。

お米2合に通常通りの水。スープと塩はめっちゃ目分量ですが、私は 創味シャンタンを小さじ1強、塩をガリガリガリガリくらい入れました。

簡単だから作ってみてね😄

 

本日のうず

f:id:hazakura60:20240508213803j:image湯たんぽがあると安心して眠れるニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は終日出勤しています。

では又。