60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

書くって苦しいけど楽しいです。

今朝は冷えました。

朝の気温 5℃。ストーブ付けちゃいました。

 

5月も今日で終わりますね。

blogを書き始めてもうすぐ2ヶ月。

書き始めた時、毎日更新‼︎と勝手に自分で決めました。

書くのは楽しい、でもいざ毎日となると苦しい。。でもやっぱり楽しい 。。

ちょっとした修行のような感覚です。

 

定年にはなりましたが、月の半分以上は通常勤務です。

21時過ぎに家に帰り、ご飯の支度をして、食べ終わり、娘と推しを見ながら(娘と見るのはTVではなく、dTVか YouTube。時代は変わりました)、私はblogを書き始めます。

お昼休みに書く事もあります。

閉店後の暗くなったお店で書くこともあるし、最近の私の生活はblog中心に回っています💦

おしゃれダイアリーと名付けましたので、ファッションの事は私のblogの背骨と、私の中では位置付けしています。

無駄なお肉がどんどん増えてきている事は自覚しています😁

 

おしゃれは想像力。

私のblogを見ながら、持っている服のコーディネートを考えたり、この服買ったら何と合わせようって考えたり、

そして旅行に行けるようになったらこの服着てどこに行こう、って考えたり、

想像の羽を伸ばしていただきたいと思っています。

 

子どもの頃、着せかえ遊びが大好きでした。

紙で出来た着せかえです(理解出来るのは50代後半以上の方のみですか?😅)

毎日毎日、紙の人形に紙の服を肩でくっつけて、着せたり脱がしたり。

あっと言う間に花嫁姿にもなれる。

水着にだってなれるし、ドレスを着てパーティにも行ける。

それは本当に本当に、ささやかな玩具。

でも楽しかった。。。

それが現在に至っています。

 

話しが少し逸れましたが、

その楽しい想像のお手伝いが、私のblogでほんの少しでも出来たらいいな、と思っています。

 

blogを書いて私の世界が広がりました。

外に出て草花の開花で季節の移り変わりを知り、花の名前も知りました。

父と母の笑顔も、今までより見る事が出来ました。

好きだった本を読み返し、美味しそうなテイクアウトにアンテナを張っています。

今の時代、出来ない事は増えたけど、出来るようになる事もあるんです。

 

はてなの方のblogを読んで、うなずいたり、笑ったり、心配したりしています。

 

今は、暗くなったお店で隣のお店の掃除機の音を聞きながら書いています。

明日からもなんだかんだ書いていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。