60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

アブラのトリセツ。。リベンジです。

やはり、blogの機能に不具合があるようです。

昨日アップしたblogが途中から消えていました😭😭

昨夜は早くに寝てしまい、今夜中の2時ですがなんとなくblogを見てみたら😱

タイトルも、文章も途中から消えていました。。。

一度書いた文章に誤字脱字を見つけたら、修正をするのに更新をするのですがその更新が鍵を握っているような気がします。。。

でもどちらにしましてもお伝えしなければならない事があるのに、文章が消えている場合じゃないんです!!

そうです。

野菜ジュースにはオリーブオイルよりも入れた方がいいアブラがある!って件です😠

では、真夜中ですが気を取り直していきますよ。

「試してガッテン」という長寿番組が3月に終了し、

NHKが満を辞してスタートした新番組『明日がかわるトリセツショー』。

f:id:hazakura60:20220425021834j:image

その番組がアブラの事を色々教えてくれました。

f:id:hazakura60:20220425021923j:image

ーアブラは種類とバランスが大事。上手に取れば健康になれる。アブラがみんな健康に悪いという常識はもう、古い‼️🫢ー

特に大切なのが不足しがちな「オメガ3」アマニ油やえごま油に含まれています。

糖尿病 骨粗鬆症 更年期障害 アレルギー 不眠症 うつ病 認知症

コレらを改善してくれるというのです!

まさに魔法🧙‍♀️🪄のアブラ。

このオメガ3は熱に弱いので、飲んだりサラダにかけたりして摂るのが良いそう。1日小匙一杯くらいね。

なので、コレを野菜ジュースに入れて飲むのが一番良いらしいですよ〜。

そしてアブラを入れると野菜ジュースがめっちゃ美味しくなるのは、アブラは旨味や塩味や甘味をより感じさせてくれるように舌👅を変えてくれるからだそうです!すごいなアブラ😆

オメガ3のアマニ油やえごま油はそのまま、オメガ6のサラダ油やオメガ9のオリーブオイルは加熱して摂るとバランスが良くなるそうですよ。

ふーーーーー😮‍💨どうにか書けた。。

 

なんだかすみません🙏。

途中半端なモノをお見せしてしまって。

先日のblogは消さないでそのままにしておきますね。

読んでくださってありがとうございました。

今日は25日ですが、10時〜17時まで出勤しています。

では又💤