60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

テレビ番組のお話し その1

ちょっとずつ日が長くなってきましたね。

昨日今日は路面のアスファルトも顔を出して、走りやすいです🚙

私の古い軽自動車は又しても車検なので、代車をお借りしているのですが、慣れない車を走らすのは嫌ですが、この路面だと運転が楽で有難いです〜。

このまま春になればいいな。。

なってくれ➖➖➖➖!

 

新年になり、テレビ番組が新しい連ドラに変わっています。

興味が湧いた番組を録りためて、昨日今日見ましたが、今シーズンは面白そうなものが結構有りそう。

何十年か振りに「大河ドラマ」を見ましたが、なかなか面白そうです。

『光る君へ』

平安時代の紫式部のお話しです。

言わずと知れた「源氏物語」の作者です。

始まる前に番宣みたいなのがあって、それで言っていたのですが、

ものを書く、人のお話しなので、書く事にこだわり、劇中の字は全部キャストの皆さんが書いているそう😳

かな文字の美しさ、すごいですよ。

それと、出演者の衣装がお雛様のようでウキウキします。

吉高由里子さんも可愛いし。

紫式部の事は『源氏物語』以外の事はほぼ残っていないようで、ほとんどがフィクションのようです。

あのスーパーモテ男、光源氏はどうやって作り出されるのか。。

今日は4回目、楽しみです😊

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240128180926j:imageうずって人間みたい😯

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間、29.30.31日は終日出勤しています。

では又。