今日は母の3回忌のお参りに、羽幌のお寺さんに来ていただきました。
お経をあげていただくだけの、ささやかな3回忌です。
亡くなったのは11月の後半なのですが、そのくらいの日本海側の天候は荒れる事が多くて、来るのが大変。。との事で一ヶ月程早くなりました。
3回忌って、
阿弥陀様がやっと迎えに来てくださって、ついに極楽浄土に行ける日なんですって。
それが一ヶ月も早まるなんて、やったぜ!だね、ばあちゃん。
久しぶりの座布団に興奮するうず。
うずはお寺さんに慣れきっていて、お経の間は爆睡していて、その後はずーっと眺めています😆
この後うずは視線を空中に移して、何かを見てる顔をしていました。
ばあちゃんが、うず〜さよなら〜〜。。って言っているのが見えたのかな。。。
読んでくださってありがとうございました。
明日は5時まで出勤しています。
では又。