60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

亡くなっても3年間は修行しないとならないらしい。

今日は母の3回忌のお参りに、羽幌のお寺さんに来ていただきました。

お経をあげていただくだけの、ささやかな3回忌です。

亡くなったのは11月の後半なのですが、そのくらいの日本海側の天候は荒れる事が多くて、来るのが大変。。との事で一ヶ月程早くなりました。

3回忌って、

阿弥陀様がやっと迎えに来てくださって、ついに極楽浄土に行ける日なんですって。

それが一ヶ月も早まるなんて、やったぜ!だね、ばあちゃん。

f:id:hazakura60:20251022194539j:image久しぶりの座布団に興奮するうず。

f:id:hazakura60:20251022194745j:imageうずはお寺さんに慣れきっていて、お経の間は爆睡していて、その後はずーっと眺めています😆

この後うずは視線を空中に移して、何かを見てる顔をしていました。

ばあちゃんが、うず〜さよなら〜〜。。って言っているのが見えたのかな。。。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時まで出勤しています。

では又。