60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

国際婦人デーの翌日にこれからの生き方を考える。。。

春がやってきたのか!☺️と、ウキウキ浮かれてしまう温かい一日でした。

雪解けも急ピッチで進み、ザックザクだった家の前の道路もアスファルトが顔を出しました。

嬉しい😆嬉しすぎる😄😄

もうそろそろ油断してもいいかな?いいとも〜🙆‍♀️古っ🥴

まだまだ雪は降るかもですが、ドカ雪はきっと、多分、絶対、来ないと思う。。来ないで欲しい。。🙏

 

今日は、高校一年から今までずーっと1番仲良しの友だちとランチに行ってきました。親友って言うのはなんだか恥ずかしいけど、唯一無二の親友です。

私はコメダ珈琲に行きたい‼︎って言ったのですが却下され😞ウチの近くのイタリア食堂🇮🇹に。

予約して行ったのだけどめっちゃ混んでて、カウンターで食べたのですが、カウンターがなかなか良くて、落ち着いて色んな話しが出来ました。

同級生なのでもちろん同じ年齢。

彼女も定年になって再雇用制度で働いています。

彼女も私と同じく独身で、高齢のご両親と暮らしています。

仕事や生きてきた道や性格は、全く違う2人ですが、今考えていることは同じです。

これから、自分の人生をどう生きるか。。って事です。。

 

15歳の頃の2人。。そして今の60代のふたり😑

何にも変わっていない気もするし、どうしてこんなに歳を取ってしまったのか。とも思います。

f:id:hazakura60:20220309190822j:imageスプーン一本しか写っていませんが、チョコレートケーキ半分こして食べました。美味しかったね。

人生はまだまだこれから。これからもちょくちょく会って色々話ししようね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日10日もお休みです。

では又。