60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

山岳の大会は筆記もあるらしいです✍️

今日は訳あってお昼に出勤しました。

久しぶりの真昼間の出勤は、暑いのなんのって🥵めまいがするほど暑かった😵‍💫

そんな時間に街中を歩いているめちゃめちゃでっかいリュックを背負った高校生らしき集団。。。あの子たちって。。?

あの、でっかいリュックは??🤔

出勤して仕事を始めたら、その事はすっかり忘れていました。

それがあるお客さまの来店で、そのリュックの謎が解けたんです。

お客さまは高校の先生です。

「ここ数日、山岳部のインターハイの手伝いで東川に行ってたんですが、暑くて暑くて、ホント大変でした😥」って。

山岳のインターハイ??

ー令和5年度全国高等学校総合体育大会登山大会(インターハイ登山大会)が8月北海道十勝岳連峰、大雪山系で行われます。一度に動く登山隊の最大人数が650名という大きな規模になります。ー

へー!運動部のインターハイは聞いた事がありましたが、山岳部の大会があるとは😳

そして、あんなでっかいリュックを背負って、全国津々浦々からわざわざ旭川までやってきたとは🫢

高校生たちの姿を偶然見ちゃったので、なんだか感動してしまいました。

北海道でインターハイが開催されるのは36年振りで、旭川では少林寺拳法、サッカー、バレーボールが行われていたそうです。

どおりで!!なんだか最近運動着を着た学生が街中にいたもんなぁ。

高校スポーツは野球だけじゃないぞ。

みんな、がんばれ!

と、孫を応援するように応援します。

そしてもちろん甲子園でのクラーク国際と北海もめっちゃ応援しています📣

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230811212448j:imageふーっ。手術してからやっぱり元気が出ないニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。