60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ご近所さんの有り難さ。

母を見送る場所。。

悩みましたが、私は自宅を選びました。

父と母が苦労して建てたこの家。

夫婦や親子で喧嘩しながらも40年以上暮らしたこの家で、母の旅立ちを見送る事にしたのです。

f:id:hazakura60:20231126223925j:image小さいけれど、我が家らしい祭壇が出来あがりました。

母は5男3女の8人兄弟の6番目。母以外の7人はもう全員いません。

でも、私にはたくさんの従兄弟がいます。

ほとんどが地方に住む従兄弟たちのお通夜に来たい!と言う有難い申し出をお断りし、私と娘と息子一家だけのひっそりとした式になる予定だったのですが。。

ご近所さんたちが思った以上に参列してくださり、賑やかなお通夜になりました。

ばあちゃん、良かったね😊

 

そのあとは家族だけの食事会。

はい、記念撮影。

f:id:hazakura60:20231126225634j:imagef:id:hazakura60:20231126225637j:image

f:id:hazakura60:20231126225733j:imageこれは去年の大晦日です。子どもたちは成長し、母はもういません。。。

どこかで見ているんでしょうね。。。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231126230101j:imageうずもおまいりするよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

では又。