60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

出たな!妖怪うずネコ😈

猫を飼っている方はもちろん知っていると思いますが、ネコちゃんって足に身体をぶつけてきたり擦ってきたりしますよね。

仕事から帰って部屋に入った時に、うずもめっちゃ擦ってきます。

スネにこすりつける。。すねにこする。。。すねこすり。。。

何か聞いた事あるぞ🤔

以前見た映画で名前を聞きました。「妖怪大戦争」の『妖怪すねこすり』

どんなルックスなんだろう??とググってみました。

f:id:hazakura60:20230618202303p:image

うずに似てるーーーーー🫨

似てますよね😊

可愛い妖怪だなぁ。

f:id:hazakura60:20230618202940p:image

絵とは全く似ていませんが、このうずもかなり妖怪っぽい🤣🤣

妖怪笑い猫。。かな😂

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は連休です。

では又。