60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

グミの効能

昨日が8月最終日だったって事は。。

今日からは9月です😐

ふ〜😮‍💨

早過ぎますね。

何気に9月は1年の中で一番忙しい月でもあります。

今まで以上に健康に気を付けて毎日を過ごさなければ。。

昨日ラムネの話しを書きましたが、今日は『グミ』です。

グミ。。私が小さい頃には無かったお菓子。ちょっと得体の知れないビミョーに馴染めないお菓子。。

今、グミがめちゃめちゃ熱いようです。

先日孫にグミの詰め合わせでもプレゼントしようかとスーパーのグミ売り場を覗いてみたら、ビックリしました🫢

膨大な数のグミグミグミ。。。

グミ”にはさまざまな効果や効能があるといわれているんです。 動脈硬化予防やストレスを和らげる効果があるといわれているパントテン酸や、ビタミンやタンニンも豊富です。 整腸作用があったり食物繊維も含んでいるため、生活習慣病の予防も期待できると言われているようです。 そして、美肌効果もあるとのこと…!

これは、食べるしかないっしょ。

f:id:hazakura60:20240901194417j:imageこれ、美味しそうです。館の2階の特設駄菓子センターで買いました。f:id:hazakura60:20240901195955j:image左がゆずで右がすだち。f:id:hazakura60:20240901200101j:imageこんなのもあった😳

大人の為のグミがたくさんありましたよ。グミを食べて、健康になろう!でも、食べ過ぎ注意デス。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240901201126j:imageうずも歯を磨こうね。f:id:hazakura60:20240901201205j:image気が進まないよ。。。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間お休みです。

では又。