60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

駅伝に色んな事を重ね合わせます。

昨日の地震の被害状況がわかってきましたね。

1番大切なのはもちろん命ですが、怪我をされた方、家を失った方、たくさんの方にこれからかなりの期間困難な状況が続くと思います。考えただけで胸が痛いです。。

 

今日は箱根駅伝の往路を最初から最後までじっくりと見る事が出来ました。

青山学園が優勝しましたが、見応えたっぷりの5時間でした。

箱根駅伝大好きですが、往路を全部見たのは30年振りなんです。。。。

何故かというと、

冬のバーゲンセールの初日が1月2日からなので、この仕事を始めてからほとんど休む事が出来なかったから。。

エンブーケになり5人チームになったので、私は休ませていただける事になりました。

よく30年間も働いてきたなぁ、1月2日から頑張ってきたんだなぁ。。。と、感慨深いものがあります。

色んなことがあったなぁ、と100回目の箱根駅伝を見ながらしんみりしていました。

今年からは、出来るだけ少しのんびりと働きたいと思っています。

おこがましいお話しですが、「私がいないと!」って思ってた時もあります。

でも、決してそんな事はないんです。

私がいなくても、チームのみんなが助けてくれる。。

駅伝を見ながら、

出番が来た時に全力を尽くせばいいんだな、と改めて思っていました。。。

さっ明日までお休みなので、明日は復路を楽しみますよ😊

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240102172142j:imagef:id:hazakura60:20240102172147j:imageうずもテントでのんびりするよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

では又。